あそこ食堂

住所 鳴門市撫養町南浜字東浜327
営業時間 11:00〜22:00
休日



うどん屋ではなく普通の食堂で、昔ながらの古い店です。
店に入ると、煮付けやら総菜やらがたくさんケースに並んでいます。


うどん 300円

作るのを何気なく見てると、
やたら丼に味の素らしきものを振りかけてます。
そんなにかけて大丈夫なのかな〜と思って、
出来たものをすすってみたら、やっぱり案の定な感じの味でした。
でも個人的にはこれはこれでアリかなって感じです。
昔よくあった「こうすれば美味くなるんじゃ」系の味ですね。
でも、いわゆる”ジャンク”な味というわけでもないんですよね。
難しい。

麺はこれでもかってくらい弱い麺です。
いわゆる鳴門うどんですが、その中でも細く弱い方かな。
弱いと言うよりもろい麺。
お腹いっぱいでも容易に腹に収めることができるうどんです。

2008年更新 (^^)

戻る

inserted by FC2 system