手打ちうどん 阿波路【閉店】

住所 鳴門市撫養町南浜字権現63-1
営業時間 11:00〜15:30
休日



店に入ると、何やら下駄箱がある。どうやら靴を脱いで店に入るらしい。
基本的には鳴門うどんの店のようです。


かまたまうどん 450円

メニューを見ると、かけうどんでも500円なので
ちょっと高めかな〜と思ってたら、
それよりも安いうどんがありました。
「かまたまうどん」です。釜玉の方が安いなんて珍しい。
この店はすべて注文を受けてから茹でるそうなので、
コストが一番安いと思われる釜玉が一番安いのは、
まあそうかなって感じもしますが。

茹で時間は7〜8分かな。案外短い。
でも十分軟らかです。やや細め平気味かな。
十分コシがあるし、
いわゆる鳴門うどんの麺ではないですね。
釜玉なんで、今ひとつその辺は不明瞭なですが。
量が多く、2玉分くらいありました。

2008年更新

2008〜2009年頃閉店しました。

戻る

inserted by FC2 system