信州戸隠そば味処 ぼっち

住所 長野市大字南長野南石堂町1326 長野プラザホテルB1F
営業時間 11:30〜14:15・17:30〜21:00
休日 日祝



JR長野駅周辺で手軽に本場・信州のそばが食べれる店。


ざるそば並盛 500円

今ひとつ、信州そばと戸隠そばの差がわからないのですが、
九州ラーメンと博多ラーメンの差みたいなもんなのかなー?
戸隠そばの特徴は、調べたらいろいろあるけどとりあえずわかりやすいとこでは

・水を殆ど切らずに出すこと
・「ぼっち盛り」と呼ばれるU字型に盛る

が主なところかな。
麺自体は細めのそばで、バシッとはしてなく弱い感じの麺です。
のど越しでなく味わう感じの麺ですね。多分。

もはや信州のそばは有名ですし、
ここでしか食べれないそばではないですけど、
美味いもんは美味いね〜。

2011年更新 (^^)

戻る

inserted by FC2 system