手打ちうどん 梵【閉店】

住所 徳島市徳島町2-6-3
営業時間 11:00〜15:00・17:00〜23:00
休日 不定



「大阪名物かすうどん」を大々的にしており、関西ナイズなお店のようです。
かけうどん(450円)から、ぶっかけ、釜揚げなどいろいろあります。


かすうどん 700円

ちなみに「かす」と牛の小腸を油で揚げた油かすとのことです。
「かすうどん」は過去に2店ほど他店で食べたことがあって
もっと甘ったるく油っぽくていかにも「油かす」って感じがしましたが、
この店はそんな感じではなく、油っぽさはありませんでした。
普通にモツとかホルモンとかそんな感じの肉のような感じです。
美味しいけど量が少ないかな。これで250円増し?
麺はごわごわ硬めの麺で、結構ボクの好きなタイプです。
ぼくの中のイメージでの大阪うどん(≒徳島うどん)とは違った麺です。

2010年更新

2010年6月に閉店しました

戻る

inserted by FC2 system