そば処 竹庵【移転】

住所 徳島市寺島本町東1-20
営業時間 10:00頃〜22:00頃
休日 なし



正式名は「そば処」ですが、うどんがメインの店です。
エベレストぶっかけで有名でした。最近はセット物がとにかく安い。


エベレストぶっかけ冷 650円

同値段で麺の量が普通と多めが選べるようです。
「多めだと何玉分くらいですか?」と聞いたら
「何玉にでもできる」だそうです。
「普通の多め」にしときました。2玉分くらいでしたよ。
山をイメージして創作したらしく、
ばら肉・揚げたナス・だし巻き玉子・大根おろし
がのってます。
でも、揚げたナスとだし巻き玉子はうどんの具として
特に意味はなさない感じです。
美味いことは美味いのですが、食べづらいだけのような。
まあ、こういう食べ物と言うことで、ヒトツ。
麺の方は「ふにゃコシ麺」と言われているようで、
なるほど確かにそんな感じです。
鳴門うどんのようにふにゃっとしていますが、
コシは一応あります。
いい具合にちゅるっといけます。
これは結構気に入りました。
出汁は肉の味付けがそのまま反映した味です。

2008年更新 (^^)(^^)

2015年1月に徳島市南佐古七番町8-8に移転しました







もちちくわうどん 100円

揚げたもちと竹輪天、わかめが入っています。
麺はコシはそう強くはないですが、ねじりの入った太目のうどんです。
普通に1.2〜1.5玉分くらい入ってました。
これで100円ですよ。安い〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
ちなみに上のメニュー以外の100円うどんもあります。
100円うどん以外ですと、200円くらいのうどんと、
健康うどんなど650円のうどんがあります。
そばは800円です。値段格差が・・・。

(100円うどんのあいまいな情報)
・普通のうどんは茹でたて、100円うどんは茹で置き
・ただし、茹で置きのうどんが切れた場合は、
 100円うどんでも茹でたてが出る
・今では7割の人が100円うどんを注文する
・実は100円うどんは2007年くらいからやっている

2009年更新







もち生しょうゆうどん 100円

甘く味付けされた餅が入ったうどんです。
麺は温かいうどんで、甘い感じの醤油がかかっています。
個人的には汁が入ったうどんよりもこちらの方が好きかな。

2009年更新 (^^)










キムチ天丼 100円

キムチかつ丼 100円

戻る

inserted by FC2 system