仙波そば 大麓田【閉店】

住所 栃木県佐野市仙波町3073
営業時間 11:00〜15:00
休日 8/25〜31、12/25〜1/2



旧葛生町仙波地方にある店です。
県道から車1台やっと入れる道を通っていかなければなりません。
徳島のたらいうどんの店で言うところの「平谷家」のような感じです。
店に入ると、お客は座敷のあいてるスペースに各自座布団を敷いて座っています。
どうやらそこにそばが乗った小さなお膳が運ばれ、各自食べるようです。
※写真が一部ピンク色っぽくなっているのは、デジカメが不調なせいです。


大麓そば並もり 550円

とりあえず、「大麓そば並もり」を注文し、座布団しいて待ちます。
待つ、ひたすら待つ・・・。
そばが出てくるまで約50分かかりました(^^;
この日はゴールデンウィークの真ん中ともあって、
客がかなり多かったようです。
大量に茹でない上に茹でるのに時間がかかるため、
元々時間がかかるようですが。

白くきれいなそばですが、太さまちまちの手打ち感のあるそばです。
印象的には田舎そばのような感じではなく、結構上品かも。
意外性があるそばではないですが、なかなか美味いです。

2009年更新

閉店しました。

戻る

inserted by FC2 system