手打ちうどん 第三山本

住所 群馬県桐生市境野町7-1813-241
営業時間 11:00〜15:00(売り切れ終了)
休日



群馬県桐生市は「桐生うどん」と称して、うどんで町おこし的な地域です。
数多くのうどん屋があります。この店はそのうちの人気店の1つです。
第三と言うくらいだからほかに「第一山本」もありますし、
「正山本」「高山本」「梅山本」「武山本」とあります。
どの店も「山本屋」という店からのれんわけしたようです。
すごくわかりやすいですね。


もり 580円

薄見た目極太で麺線よぼよぼな感じ。
食べてみると、冷たい麺なんで外側は若干硬さはありますが、
中は非常にもちもち〜。ウマー。
冷たいうどんでこんなもちもちしたうどんは、
過去にあったかな・・・?
コシはそう強くはないかもしれませんが、
太めどっしり感でカバーって感じでしょうか。
素朴なんですけど、意外に新鮮な感覚です。

2008年更新 (^^)(^^)


戻る

inserted by FC2 system