元祖手打たらいうどん 福助

住所 阿波市土成町宮川内相婦78-80-4
営業時間 11:00〜20:00
休日 土日祝以外(平日は予約のみ)



土成のたらいうどん街道にある1軒です。
駐車場がわからず、適当に入ったらケモノ道に入ってしまった。
ちゃんとした駐車場に行くのにも、結構急な坂を下らないと行けないし、路駐してる人も・・・。
この店は駐車の立地的に損している感じもする・・・。
ここはたらいうどんのほかに「うどんカルボナーラ」や「明太クリームうどん」なるものがあります。


明太クリームうどん 700円

茹で上がったうどんを明太子クリームでまぶしてあります。
見た目は、う〜ん・・・。ま、予想通りではあるんですけど。
でも食べてみると何の違和・・・いや、結構違和感あるかも。
あ、でも、それは最初だけで慣れると結構美味しい。
でも、カレーはやっぱりカレーライス派のボクは
明太子クリームはやっぱりパスタかな〜
せっかく釜揚げなのに、明太子クリームだともったいない気が・・・。

2008年更新




戻る

inserted by FC2 system