たらいうどん 平谷家

住所 阿波市土成町宮川内相坂35
営業時間 11:00〜18:20
休日 火(祝日の場合営業)



土成のたらいうどん街道にある1軒です。
この店は国道から、ちょっと山道を入ったところにあります。
山の中に店1軒ぽつーんとある感じです。ホントすごい立地。
携帯はもちろん圏外です。
1970年ごろ開店の店ですが、改装したようできれいです。


手打ちたらいうどん 500円

15分くらいで到着。
出汁はややクセのある味です。
これがいわゆる「じんぞく」かなと思いましたが、
入ってないようです。
生姜をちょっと入れたら、
このクセみたいなのはなくなりました。
基本的に濃い出汁です。
麺の方はコシがあり、つるつるもちもち美味しいです。
箸でつかんでも滑り落ちてしまいます。
麺の量は2玉強分くらいはあるかな。
全体的に単調なため最後飽きが来ましたが、
500円で十分満足が得られたと思います。

2008年更新 (^^)

戻る

inserted by FC2 system