一冨士

住所 鳴門市撫養町斎田字岩崎124
営業時間 10:00〜14:00(売切れ次第終了)
休日 日祝



「みつい」がある通りを100mほど北に行ったところにあります。
のれんが出ていなければ、うどん屋だか店だかわからない感じです。
創業100年以上の店だそうで、おじいさん1人で営業しています。
出汁が入った徳利も一緒に来るのが特徴です。


うどん 300円

鳴門うどんと聞いていましたが、
見た感じ徳島うどんのような感じです。
で、食べてみると・・・徳島と鳴門の間のような感じかな。
弱い感じは鳴門なんですけど、
ややつるつるもちもちなんですよね。
麺の長さも一般のうどんと変わらないですし。
でもこれはこれで美味いです。
出汁は澄んだ色のもので薄味のように見えますが
結構甘ウマ味があります。
この徳利、ひもの部分を持って注ぐようですが、
なかなか上手く注げなかった。コツがあるのかな?

2008年更新 (^^)

戻る

inserted by FC2 system