手打ちどん 田舎家

住所 美馬市美馬町竹ノ内115
営業時間 10:00〜13:00
休日



ディープな場所にあり、さらに古民家といった佇まいの店です。
築130年だそうです。まさに「田舎」です。
店周辺に「手打ちうどん田舎家はこちら」みたいな小さな看板が
何個か立っているんですけど、それでも結構迷ってしまいました。
看板なかったら、完全アウトですな。セルフの店のようです。
2009年4月に閉店しましたが、2010年12月に復活しました(^^)


ひやあつ小 200円

麺は平打ち太めで、なかなかもちもち感がありますね。
いかにもといった手打ちの麺で、自然で素朴なうどんです。
出汁はイリコ系ですが、美味い。
両方とも好きなタイプですね。
ある程度店の雰囲気に飲み込まれて、
田舎なうどんに感じたのかもしれませんが。

2008年更新 (^^)(^^)



かけ小 250円

コシはやや弱めなもちもち感のある優しいうどん。
いかにも的田舎なうどんですね。
でも、前と何か違うような・・・と感じましたが、
これは「あつあつ」なのでしょうか。

2011年更新 (^^)





しょうゆうどん小 150円

自分で醤油をかけます。
おお、なかなかのコシ。でかつもちもち感。
美味い。
温かい麺と冷たい麺で大分違うね〜。
個人的にですが、冷たい方が全然美味いです。

2011年更新 (^^)(^^)




戻る

inserted by FC2 system