田舎で暮らそうよ

住所 美馬郡つるぎ町一宇漆野瀬2583
営業時間 11:00〜15:00(売り切れまで) 
休日 不定(基本日祝のみ営業)



貞光から酷道438号線を南に車で30〜40分くらいでしょうか。
山ん中にあるうどん屋です。
もう少し南に行くと剣山(四国で2番目に高い山)があります。
不定休があるので注意が必要です。
営業してるかどうかは、ここでわかるので、調べてから行きましょう。


かけ・ひやあつ 500円

最初来たとき、店やってなかったので、
えーっ、ココまで来て休み!?とか思いました。
一応店の中に入ったら、
まだお湯が沸いてないだけとのことでした。
お湯は薪で沸かしてるようで、
1分後に沸くか15分後に沸くかはわからないとのことでした。
注文を受けてから、麺を打って切るようです。
見た目エッジのあるきれいな麺。
つるつるでコシがあり柔らかいです。美味い。
出汁は薄味系ですが、麺が美味いせいかよく合います。
桜エビの天かすもなかなか美味いですね。

2008年更新 (^^)(^^)

ぶっかけ冷 500円

ひやあつと同じ麺ですが、
さらになめらかさとのどごしの良さが加わります。
出汁はひやあつと似た感じのもので、薄味。
ぶっかけと言うより「ひやひや」を食べた感じでしょうか。
備え付けのゆず酢をちょこっとかけると
また美味いです(かけすぎ注意)。

ちなみに一番人気は釜たまだそうです。

2008年更新 (^^)(^^)



戻る

inserted by FC2 system