いんきょ食堂

住所 鳴門市撫養町大桑島字濘岩浜48
営業時間 10:00〜16:00
休日 競艇場休業日



鳴門競艇場内にある7店ある食堂のうちの1店です(うち1店は休業中)。
そのうち、この店は鳴ちゅる本にも載っている店です。
麺はあずまや製です。「あずまや」は一番有名な鳴門うどんの製麺卸業です。
この店はそこの麺を使用しています。
そんなこと言うと、「えー、自家製麺じゃないのかよー」とか言われそうですが、
「あずまや製」ですと、少なくともネット内の鳴ちゅるファンには
安定して美味しいという認識があるようです。
普通は麺の購入先は隠すもんですが、この店は「あずまや」の名前の入った麺箱が、
堂々と店前の自販機の上に鎮座してます。


手打うどん 350円

麺を食べてみると、うん、やはりあずまや製ですね!
・・・って、わかるかー。
鳴ちゅるファンはわかるようです。
ボクは修行が足りません。

出汁がやや一般的な味かな〜とも感じますが、
なかなか美味しい鳴門うどんです。

ちなみに「さぬきうどん」もメニューにあります。

2008年更新



戻る

inserted by FC2 system