手打ちそのままうどん 一本杉

住所 美馬市脇町字西俣名1071-1-2
営業時間 10:30〜20:00(売切れ次第終了)(水10:30〜15:00)
休日 なし



脇町でもかなり北の位置にあり、
あと少し北に行くと香川県に入ってしまうところで
辺りは山に囲まれている、何もないところにあります。
機械を使わず手打ちにこだわり続けて30年で、
夏はやや細め、冬は太めの麺を打つそうです。


そのままうどん冷 370円

ぶっかけうどんです。
鰹節が結構かかっています。
讃岐うどんの店でよくあるぶっかけ系うどんような
強コシの麺じゃないような気がしますが、
もちもちしていて味わいのある麺です。
雰囲気に合った素朴なうどんといいますか、
田舎な感じをかもし出しています。
出汁は結構柑橘系が強いでしょうか。
ぼく自身、例えば唐揚げにレモンをかけたら
食べれないくらい柑橘系が苦手ですが
ここのは美味しいです。

2008年更新 (^^)(^^)

戻る

inserted by FC2 system