うどん・そば 一心

住所 広島県呉市西中央5-1-12
営業時間 7:00〜17:00
休日



広島は呉市は「細うどん」が名物の1つだそうです。
パンフレットによると、呉市内にこの細うどんが食べれる店が40〜50軒ほどあるそうです。
その中でもこの店は一番有名で、戦前に創業の長い歴史のある店のようです。
朝7時から営業しています。冷たい麺はなく、温かいうどんのみです。


うどん 440円

確かに細いですね。でもそばよりは太いかな。
こしはなく、どことなく鳴門うどんのような感覚のうどんで、
鳴門の食堂系のうどんであったような感じのうどんです。
ダシは醤油も魚も強くない、弱めのシンプルな味のダシですが、
このうどんにはよく合ってますね。
とても流行するようなうどんではないですけど、
予想外においしかったです。

2010年更新 (^^)



戻る

inserted by FC2 system