祖谷そばうどん 祖谷橋

住所 三好市山城町下川169-1
営業時間 11:00〜16:00(土日祝〜17:30)
休日



ここは手打ちの祖谷そばとともに、うどんも掲げています。


祖谷そば 470円

ここのそばはかなり太いです。
うどんほどではないのですが、太い。
しかも無骨でごわごわ。
もちろん、コシなんかなく切れ切れ。
これこそ本来の祖谷そばなんじゃないのかな、とか思ってしまいます。
本来の祖谷そばって全然知りませんけどね。
鳴門うどんのそばバージョンって感じです。
美味しい美味しくない関係なく、面白いです。

2008年更新


ミニざるうどん 370円

注文した後気づいたのですが、
うどんのメニューに湯だめはあるのですが、釜揚げがない・・・。
外の店の壁には「釜揚げ」と書かれているのに。
何かいやな予感がするんですけど・・・。

ミニとはいえ、1玉分くらいはありました。
普通の太めでつるつるのど越しがいいタイプの麺で、
コシもあってそれほど悪くなかったです。
おお、とりあえず良かった良かった。

ちなみに他のお客を見渡す限り、
そばとうどんの注文率は半々くらいでした。

2008年更新

戻る

inserted by FC2 system