石臼焼き二八そば 直心庵

住所 名西郡石井町藍畑高畑1424-8
営業時間 11:30〜14:30(土日祝11:30〜20:30)
休日 なし



この店は元々そばの製粉会社でしたが、2002年からそば屋も始めたそうです。
わりと分かりづらいところにあるにもかかわらず
徳島のそば屋としては大き目の店舗で、駐車場もかなり広いです。
国産そば粉使用、石臼挽き自家製粉、無化調、40m地下からくみ上げる水を使用だそうです。


せいろそば 730円

手打ちだそうです。
ちなみに「ざるそば」というメニューもありますが、
こちらは機械打ちだそうです。
まあ、せっかくなんで手打ちの方を・・・。
乳灰色の細めのそばで、
今までの店と比べるとそばの風味が強い気がします。
というより、それまでの店はよくわからなかった
・・・というのが正しいかな。鈍感ですいません。
もちろん美味いですよ。

2008年更新 (^^)(^^)


戻る

inserted by FC2 system