温泉の里 神山【店名変更】

住所 名西郡神山町神領字西上角151-1
営業時間 10:00〜17:30(11〜2月は〜16:30)
休日 なし



いわゆる「道の駅」です。
この施設の中にかつては「神山手打ちそば」のコーナーがありましたが、
2009年9月よりうどんに変わりました。


かけそば 470円

そばにしては太めの麺です。
1本1本が短いです。
箸で持ち上げるとぶつぶつと切れるだけかもしれません。
長いものでも10cm、普通で4〜5cmくらいです。
ですので、つるつるとはいきません。もぐもぐと食べます。
でも、おいしくいただいたのですが。
いわゆるつなぎが入ってないのかな〜とか思いましたが、
聞いたら二八(小麦粉2、そば粉8)だそうです。

2008年更新
※今はありません

かけうどん 350円

材料は「できるだけ地元産」と書いてあり、
具などはほぼ神山産のようです。
麺の方は普通です。

2009年更新

「旬彩茶屋」に変わりました。



戻る

inserted by FC2 system