麺処 糀や

住所 東京都葛飾区堀切4-57-15
営業時間 11:00〜15:00・17:00〜23:30
休日 なし



ここは讃岐うどんの店として東京グルメ本に載っている店ですが、
ラーメンとうどんを合わせた夢のコラボ「うーめん」というのがある店です。
スープはラーメン、麺はうどんです。


饂飩(うーめん) 650円

なみにこの店は讃岐系のうどんのメニューのほかに、
普通のラーメンもあります。
まずはスープですが、動物系と魚介系を合わせた
いわゆるWスープと言うヤツです。さらに魚粉も加わっており、
東京のラーメンで流行ってる(流行ってた?過去形?)魚粉系とかいうタイプです。
まあ言ってみれば、普通のWスープにさらに魚介をガツンと利かせたものです。

麺は・・・普通に讃岐の麺です。コシは強からず弱からず。
いたって普通だ。
で、これを合わせて食べると・・・う〜ん、かなり今ひとつ。
合ってないような・・・。
これだけ魚介を利かせた濃い味のスープなら、
ごん太のラーメンの麺なら合うと思うのですが
うどんにするとなぜかこれが・・・。
いずれにしてもこれはナイな〜。
まあ、食べる人によると思いますが。

ちなみにネットのほかの人の評価を見ると、賛否両論でした。
まあ、そんな感じでしょう。
一度試してみるのは、アリだと思います。

2008年更新








戻る

inserted by FC2 system