めん処 まこと

住所 徳島市住吉3-1-7
営業時間 7:00〜14:30頃(売り切れ次第終了)
休日



富田橋で20年営業した後、こちら住吉に移転したそうです。
セルフの讃岐うどんの店です。カレーうどんがおすすめだそうです。


きつねうどん小 300円

やや細めかな。あまりコシがなく弱い感じかも。
ちなみに訪店時間が10:30でほかに客は1人だけでした。
茹で置き時間が長かったのかな?
出汁は甘めのもので、
そういう出汁なのか油揚げの甘味が反映してしまったのかは不明。

2008年更新





カレーうどん小 550円

専用のカレースープではなく、
かけうどんの上にカレーがそのまま乗ってる感じです。
これに天カスとネギをかけて食すと美味いらしい。
食べてみると、煮込み系のカレーなんですけど
奇のてらってないオーソドックスな味といいますか、
それほど重くないし、辛さも適度。十二分に美味いです。
カレーに天カスは意外によく合うなぁ〜。

2008年更新 (^^)


戻る

inserted by FC2 system