さぬき手打うどん 丸亀

住所 鳴門市撫養町黒崎字松島372
営業時間 11:00〜20:30(木11:00〜14:00)
休日 なし



「焼きうどん」が有名らしいです。
通常の焼きうどんというと、焼きそばのうどん版と言った感じで、スープはありません。
でもこの店の焼きうどんは、あんかけ風のスープがかかっているようです。
ほかに「さぬき風うどん焼き」言うメニューがあって、こちらが普通の焼きうどんのようです。


焼きうどん 930円

写真を見てもわかりづらいですが、
結構でかい器に入っています。
メニューにも「ボリュームたっぷり八宝菜風うどん」と書いてあります。
ひょっとしたら麺よりも多いんじゃないかな、
と思うくらい具だくさんです。
完全に麺は脇役になってしまってるような感じもします。
うどんじゃなく、ご飯にかけて食べたら
美味いだろうな〜とか思ってしまいました。
でもなんだかんだ言って完食しました。
ボリュームはあるので、お腹いっぱいにはなりました。
ごちそうさま。

2008年更新
醤油うどん冷 493円

10分くらい時間がかかったので、注文してから茹でるのかな。
つるつるきれいなしなやかなうどんです。
コシがあり美味い。何か丁寧な感じの讃岐うどんです。
大根おろしが多目で美味ーい。

2009年更新 (^^)






戻る

inserted by FC2 system