純手打ちうどん 丸池製麺所

住所 板野郡板野町大寺字大向北98-8
営業時間 11:00〜14:00(土日祝10:00〜14:30)(ともに売り切れしだい終了)
休日



香川の「池上」の瑠美婆ちゃんの元で修業して開店したらしい。
このおばあちゃんは有名らしいですね。2007年4月開店。
「板西店」となっていますが、今のところほかに店舗はない様子。
メニューは醤油、釜揚げ、釜玉、かけうどん、ひやあつがあります。
この場合、かけうどんは「あつあつ」になるのかな?


ひやあつ小 250円

「ひやあつ」を注文。8分くらいかかると言われました。
ネギ、天かす、生姜をセルフで入れます。
麺はきしめんまでは行きませんが、
平打ちの太めのどっしりとした麺です。
コシがあり、やや硬めですがもちもち感もあり、美味い。
これは気に入りました。
出汁は強い麺に対して、やや薄味気味でしょうか。

2008年更新 (^^)(^^)




戻る

inserted by FC2 system