純手打そばうどん 丸木屋

住所 群馬県館林市新宿1-10-3
営業時間 11:30〜15:30・17:30〜19:30(日祝11:30〜19:30)
休日



この館林市も「うどんの里館林」として町おこしをしているようです。
この店は群馬県産の小麦・農林61号を石臼でひいた粉ときぬの皮などをブレンドした
小麦粉を使用しているようです。「田舎うどん」と「京うどん」の2種があります。


せいろうどん(田舎うどん) 550円

冷たいざるうどんです。
平打ち太めの麺で、表面が凸凹しています。
う〜ん、たしかに田舎っぽいかも。
でも徳島の田舎うどんと違って、
東京郊外の田舎なうどんって感じですね。
洗練はされている感じなんですよ。
それでいて無骨、みたいな。
なかなか面白い麺です。
最後になぜかそば湯が出てきました。

2009年更新 (^^)


戻る

inserted by FC2 system