うどんのめんた・阿南店【閉店】

住所 阿南市領家町土倉10 フジグラン阿南店1F
営業時間 9:00〜21:00
休日 フジグランの休日に準ずる



フジグラン阿南1Fのフードコートにあります。
セルフの讃岐うどんのようです。


昭和のカレーうどん小 400円

昔のカレーうどんという意味でしょう。
麺は・・・冷凍物かどうかはわかりませんが、まあ普通でしょうか。
出汁も業務用ダシのようなものに、
ごく普通のカレーをかけただけものだろう。
何しろこの「めんた」にはうどん屋なのに
カレーライスまでメニューにあるしね。わかりやすい。
ああ、でも普通に美味い。
最近はカレーうどんといえど、
もうカレーうどん専用のカレースープを作ったりして
すごく手間のかかったものが出てきたりして、
それはそれで美味いんですけど、重いんですよね。
食べる前から身構えてしまう。
でも、この店はそういったのとはまた違う、
お手軽な美味さがありますよ。
まあ、でもごく普通のカレーうどんですけどね。

2008年更新

2012年5月に「さぬきうどん つるつる」に変わりました




戻る

inserted by FC2 system