うどんの三木【閉店】

住所 吉野川市鴨島町上浦80-4
営業時間 10:30〜14:30(売り切れ次第終了)
休日 月、第3火(祝日は営業翌日休み)



ディープな店として人気の高い店です。
鉄工所を38年営んだ店主が同じ敷地内にうどん屋を開業したようです。
行ってみたら「駐車場奥へ」と書かれた看板があって
車1台やっと通れるくらいの通路があり、そこから入るようです。


しょうゆうどん冷小 250円

麺だけ渡されて、あとはセルフです。
麺のコシは・・・あるとは思いますが、
冷たいうどんにしては強くはないかも。
いや、今まで食べた他店のうどんが、
硬コシすぎたのかもしれませんが。
まあちょうどいいと言えばちょうどいいかも。
普通温かいうどんと冷たいうどんでは、
硬さやコシが違く感じることが多いのですが、
ここは釜玉と比べてもそれほど大きくは変わらないですね。
麺が生きがいいです。でも何か生臭い?感じがかすかに・・・。
麺か、ネギか、生姜か、大根おろしか、醤油ダレか・・・?
(わからず)
気のせいかな。
ちなみにここの1玉は他店の讃岐うどんの1玉より多く感じました。
1.2〜1.3玉くらいあるかな?

2008年更新





釜玉うどん小 300円

麺に生卵が入ったものだけを渡され、
セルフでネギ、天かす、大根おろし、生姜を入れ、
醤油だれをかけて食します。
う〜ん・・・美味しいんですけど、
何かしっくり来ないと言いますか、、、、
食べ進めたら、黄身と白身が渾然一体になっていない
ことがわかりました。
かき混ぜる前に具と醤油ダレをかけてしまったのと、
ちょうどセルフで入れる場所に他のお客が群がっていて、
ちょっとかき混ぜるまでに時間がかかってしまったせいかな?

2008年更新

2011年2月27日に閉店しました

戻る

inserted by FC2 system