めん処 美馬

住所 吉野川市鴨島町鴨島
営業時間 11:00〜15:00
休日



この店は鴨島駅前通りの商店街にあります。
商店街と言っても、シャッターが下りてる店が多いような・・・。
この店は「名物びっくりうどん」「ニューセルフ」「カルシウム入り強化うどん」
と何かと謎が多い店です。しかも、鴨島にあるのに「美馬」ですし。


びっくりうどん 200円

出てきたうどんを見て、びっ・・・
いや、びっくりの要素は特になかった。
見た感じ普通のかけうどん。
で、食べてみるとこれがびっ・・・
いや、やっぱりびっくりでもなかった。
細めのどちらかといえば弱い素朴な感じの麺です。
でもコシはしっかりありますね。
出汁も濃い目の味なんですけど、
よくありがちな醤油濃い目の味ではなく、
煮干濃い目でなかなかGOODです。

ちなみに「びっくりうどん」のネーミングの由来ですが、
店主に聞きました。
予想では「鰹節が踊ってるようでびっくり」とか
「あまりにも美味しいのでびっくり」とか、
そんなんかなと思ってましたが、

店主曰く
「『かけうどん』だと言いづらい(発音しづらい)ので、
言いやすい『びっくりうどん』にしました」
とのことでした。
工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工
一番のびっくり。

2008年更新 (^^)











戻る

inserted by FC2 system