うどん みぽりん

住所 小松島市櫛淵町木原47-1
営業時間 10:00〜16:30(日祝10:00〜16:00)  
休日  



周りは家々が点在し、畑や田んぼしかないところに、
小屋みたいな形でぽつんとあります。ややディープか。


玉玉うどん大 350円

かけうどんより安い。
どんなうどんか聞いてみたら、
「麺の上に溶いた卵と出汁醤油をかけてよく混ぜて食べるもの」
とのこと。ああ、なんだ釜玉じゃん。
安いし、それを注文。
がしかし、結果から言うと釜揚げじゃないんですよね。
だから「釜玉」ではなく「玉玉」というネーミングなんだろうね。

すでに麺に卵がよく混ぜられた形で到着。
出汁醤油は自分でかけるようです。
見た目はあれですが、きっと美味しいんだろうな・・・。
で、食べてみる。

!?!?!??!?!!?!?

う、うん、、、、変わったお味がする。
明らかに釜玉とは違うものですね。
まずくはない。いや、まずいか。でも慣れてくると美味いような。
マズうま系だ。
まず、何かネチャネチャしてるんですよ。
納豆まではいかないんですけど、それに近いアレです。
味も複雑でよくわからない味。少なくとも釜玉とは全然違うなぁ。
しかも、出汁醤油も薄口醤油+味の素みたいな感じで、
より一層そっち方向の味にまい進してらっしゃる。
釜玉をジャンクっぽくした感じかな。いわば、釜玉の第二形態だ。
いや、よくわからないけど。

最初食べたとき、店主の親父に「どうです、お味は?」と
聞かれました。
聞くということは、自信作なのかー?
いや、まあ美味いと言えば美味いのですが。
うん、よくわからない。
面白いので食べてみるのも一興です。

2008年更新




















戻る

inserted by FC2 system