祖谷そば もみじ亭

住所 三好市山城町西宇島の河原
営業時間 10:30〜17:00
休日



大歩危・小歩危にある祖谷そばの店です。
大きめの店で、お客がいっぱいです。ほとんど観光客かもしれませんが。
祖谷そばのほかに讃岐うどんもあります。
讃岐うどんも、祖谷そばと同じくらいのメニューがありました。


祖谷そば 650円

混んでる割にはすぐ来ました。
灰色で長さが10cmくらいと短い麺です。
太めやや平打ち気味です。
祖谷そばはつなぎが入ってないので箸で持ち上げると
切れ切れになってしまうそうですが、
ここのはそれほどでもないですね。
多少は切れ切れになりますが。
正直、もっと切れ切れになると思ってました。
かといって、そんなにコシが強いわけではないんですけど。
少なくともつるつるではなく、モグモグ食べるタイプですね。
田舎そばの中の田舎そばって感じですね。素朴といえば素朴。

2008年更新 (^^)

戻る

inserted by FC2 system