麺工房 六車・北島店【閉店】

住所 板野郡北島町江尻字柳池9-2 
営業時間 10:30〜14:30・17:30〜20:30(月10:30〜14:30)
休日 不定



東かがわ市にある釜抜きうどんで有名な老舗うどん店の支店になります。
こちらはセルフの店になっています。
2013年9月8日開店です。


釜抜きうどん小 400円

「釜抜きうどん」とは、釜から直接丼に取った麺らしい。
普通は1度水で締めるが、締めてないうどんです。
「釜揚げうどん」はつゆにつけて食べますが、
「釜抜きうどん」は直接これに何かかけて食べます(多分)。
茹で立てにこだわってるようなので、セルフといえど、茹で上がるまで待ちます
(釜揚げだけでなく、ほかのうどんも)。
出てきたものは、うどんに若干のお湯と鰹節と生玉子が入ったものです。
これにダシ醤油をかけて食べます。
食べてみると釜玉うどんのような感じですね。
お湯が入っている分、やや玉子感が緩めでライトな感じですが。
もちもちしていて美味しいです。

2013年更新 (^^)
ぶっかけうどん冷小 300円

ぶっかけはタレが「つけつゆ」「ごまダレ味」「みそ味」
「レモン味」「カレー味」から選べます。
オーソドックスに「つけつゆ」を選択。
普通にダシ醤油です。
そこそこのだしつゆが入っています。
麺は冷やしにしては、かなりもちもちソフトな麺になっています。
釜抜きの時もかなりもちもちしてるな〜と思いましたが、元々こういう麺なんですね。

2013年更新

※2014年8月に閉店しました。
 
   

戻る

inserted by FC2 system