手作りうどん 鳴門

住所 徳島市中前川町5-1-6
営業時間 10:30〜16:00(売り切れ次第終了)
休日 日祝



鳴門うどんの店で、20年以上前からあるそうです。
かなり地味な場所にあり、地味目の店舗です。
鳴門うどんではほかにない冷やしぶっかけもあります。


うどん 400円

油揚げが結構多めに入っています。
鳴門うどんは麺の太さが不揃いという特徴がありますが、
ここのは特に不揃いですね。
大げさに言うと、茹でた麺の残りかす
(そんなのあるのかわかりませんが)を集めたような感じです。
弱々しすぎますね。もちろんいい意味で、です。
出汁はわりとオーソドックスな昔風です。

2008年更新 (^^)




冷やしぶっかけ 500円

油揚げはありませんが、ちくわや天かす、のりなどが乗っています。
麺はそのまんま鳴門うどんのものです。
冷たいうどんなんで、ちょっとコシがあったりしますが
これはこれで美味いんじゃないでしょうか。
ちゅるっとした感は健在です。
出汁はぶっかけにしては多めに入れられていますが、
そのまま飲むには濃い目の普通のぶっかけのものです。

2008年更新




戻る

inserted by FC2 system