岡村屋【閉店】

住所 埼玉県加須市不動岡2-6-40
営業時間 11:00〜14:00 17:00〜18:30
休日 月、第3火



何と創業200年、現在の店主が9代目という老舗中の老舗のうどん屋です。


野菜天ぷらうどん 650円

基本の「かけうどん」を注文するのがいいのかなと思って
メニューを見たら、そのようなうどんは見あたらない。
一番安いうどんで「いか天ぷらうどん」の600円でした。
何となく「野菜天ぷらうどん」を注文。
麺は平打ち太麺。コシはあまりないですね。
すぐ出てきましたし、作り置きでしょうか。
それともこういう麺なのでしょうか。
でも、麺自体は悪いわけではないです。
出汁は、色が濃く醤油も強めのもの。
麺のせいか出汁のせいかはわかりませんが、
麺が出汁を吸っているような感じがします。
関東のうどん屋の中でも、
大型店、高級店、チェーン店の類のうどん屋の味ではなく、
街にある個人経営の小さなうどん屋の味ですね。
まあ、でもその中でもこの店は美味い方ではあると
思うのですが、西日本の人が食べたら、
何だこのうどんはって感じかもしれませんね。

2008年更新

閉店しました。

戻る

inserted by FC2 system