大滝山麓食堂

住所 美馬市脇町西大谷64-1
営業時間  
休日  



香川県との県境にある大滝山近くにある食堂で
大谷直売所という産直市に併設してあります。
山道をぐにゃぐにゃと行くとあります。日曜日のみの営業のようです。
席が4席のみで、手打ちそば、手打ちうどん、田舎ばらずしがあります。


手打ちそば 450円

太く灰色粒々のそばです。
無骨でいかにも的田舎そばです。
1本1本が短く、つるつるとは行かず
モグモグ系ではありますが、
祖谷そばよりは長いし、しっかりしたそばです。
なかなか美味いです。
結構気に入りました。

2008年更新 (^^)(^^)



手打ちうどん 350円

極太でごわごわ系のうどんで、表面がボコボコ。
いかにも手作りって感じがします。
コシはなく、すするというより食べるうどんですね。
これはこれで味がある田舎のうどんです。

ちなみに夏は頻繁にうどんを打つが、
冬はたまにしか打たないとのことでした。

2009年更新 (^^)



戻る

inserted by FC2 system