ホルモン 龍ノ巣・梅田店本館

住所 大阪府大阪市北区堂山町2-16
営業時間 17:00〜7:00(日16:30〜4:00)
休日 なし



大阪名物「かすうどん」の店です。この店は「元祖かすうどん」を名乗っています。
牛のホルモンを脂が抜けるまでじっくり素揚げした油かすが入ったうどんだそうです。


かすうどん 630円

来てみたらうどんというより、
ホルモン焼きがメインの焼肉屋でした。
でも当然「かすうどん」を注文。
「本格うどん」と書かれたダンボールが置いてある・・・。
業者から取り寄せの麺のようです。
まあ、ここで手打ちしているようには見えないですけどね。

来たものを見たら、意外にかすが少ない感じ。
背油系ラーメンのようにたくさん降りかかってると、
勝手に思ってました。
かす自体の味はかなり甘めでカリカリ。
大きいものはもちもち。
天かすとモツの間のような食感かな。
なかなかいけます。
麺は・・・まあ、大阪うどんといいますか、
コシのないごく一般的の麺です。
出汁はもうかすの味が染み出た感じで、かなり甘めです。
ああ、でも嫌いな味ではないですね。
まあ美味いとは思いますが、うどん的には・・・。

2008年更新







戻る

inserted by FC2 system