御所名物たらいうどん かねぎん坂野

住所 阿波市土成町宮川内落久保104
営業時間 10:00〜売り切れ終了
休日 木(祝日は営業)



土成のたらいうどん街道にある1軒です。
街道沿いからちょっと車で中に入ります。
ほかの店は小さな小部屋が何個もある感じですが、
ここは1間が結構広めです。


山かけたらいどん 600円

普通のたらいうどんと50円しか違わないので、
何となく山かけに・・・。
出てきたものを見てみると、
出汁は玉子とじのようなものが入っています。
いや、これが山芋なのかな?
すすってみるととろみがありますし、山芋っぽい。
うん、多分山芋。ちょっと少ないかな〜。
でもたくさん入れてしまうと出汁が薄まってしまうのでしょうけど。
この状態でも、麺と一緒に食べるとかなり薄い感じがしました。
麺も出汁もわりとノーマルで、普通に美味い感じかな。
単調なので、後半ちょっと飽きが来ました。

2008年更新

戻る

inserted by FC2 system