手打ちうどん 新福助

住所 阿南市羽ノ浦町中庄なかれ1-1
営業時間 10:00〜17:00
休日



羽ノ浦駅のそばにあります。
「手打ち細うどん」と書かれた看板が立ってます。
昼時ですが、お客は年配者が多いようです。


かけうどん 300円

麺はホントに細いです。
つるつるで、かなりもちもちした軟らかい麺です。
特にもちもち感が何ともいいなぁ〜。
ひょっとして、釜揚げなのかな・・・?
そんな感じです。
コシはなく、歯じゃなくても噛み切れます。
鳴門うどんのような、徳島うどんのような、みたいな感じです。

ちなみに徳島県内に何店かある「福助」との関係ですが、
「まったく関係がない」とのことでした。
でも、店主のひいおじいさんが
どこかのうどん屋で修業して開業した店のようで、
「その修業先が「福助」だったのかもしれませんね〜」
とおっしゃっていました。

2008年更新 (^^)



戻る

inserted by FC2 system