白須うどん

住所 山梨県富士吉田市上吉田3296-1
営業時間 11:30〜14:00
休日



ここは看板ものれんもなく、普通の民家でうどん屋を営業しています。
香川以外でそんなうどん屋にお目にかかれるとは・・・。
開店前から店前に客が並んでいます。
まあ、客がいなかったら、ここだとまったくわからないわけですが・・・。
ちなみに製麺所でなく、うどん屋なので、玉売りはしていません。


冷たいの 350円

例によって温かいのか冷たいのかを聞かれました。
この店では「冷たいの」にしました。
ちなみに吉田のうどんでは「温かいの」はかけうどん、
「冷たいの」はつけうどんがデフォのようです。

ちゃんとつけうどんでもキャベツはついてきます。
というより、具はキャベツのみ・・・。
でも、これがいけるんだな。
で、麺ですが、これがまたかなりの硬コシ。
ちゃんと茹でられてない系の硬さといいますか。
冷たいうどんだと、それが顕著に出ますね。
でもそれが吉田のうどんなんですよね。
お客に年配者も多くいたと思いますが、
大丈夫なんかな?
と心配してしまうレベルです。
でも、これはこれで美味いんですよ。

2008年更新 (^^)(^^)




戻る

inserted by FC2 system