お食事処 志た鼓

住所 鳴門市撫養町南浜東浜330
営業時間 16:00〜2:00
休日



「したつづみ」と読むきしめんとぞうすいの店です。
麺類はほかににゅうめんとソーメンがありますが
うどんやそばなく、ほぼきしめん専門です。


きしめん 600円

鉄鍋に入れられてて熱々です。
熱いので別皿に移して食べるようです。
ネギ、油揚げ、鰹節、かまぼこが入っています。
これらの具はきしめんとしてスタンダードのようですね。
平べったく太い麺です。食べてみると・・・
うん、きしめんの麺ですね。当たり前か。
出汁は鰹系のシンプル薄味。
きしめんの麺は出汁を吸いやすいようなので、
この濃さが妥当なのかな。
ボクもそんなにきしめん食べたことがあるわけじゃないので、
他の店のきしめんと比べてどうとかはわかりませんが、
普通に美味いです。
味噌煮込みのきしめんとかいろいろあるようなので、
ほかのでも試してみたいですね。
うん、舌鼓を打ちたいですね。

2008年更新



戻る

inserted by FC2 system