手打ちうどん すずや

住所 徳島市秋田町1-6-2
営業時間 19:00〜4:00
休日  



お酒も飲める店で、うどんと居酒屋が合体したような店です。
一品料理も多いです。
店に入るとすぐに麺を打ったり切ったりするアレが目に入ります。
麺は常に生麺を茹でて出すので時間がかかります、と書いてあります。


かま玉しょうゆうどん 500円

ここは玉子が黄身だけが入っています。
よくかき混ぜて醤油をかけて食べます。
良く混ざってるんですが、なぜかしっくり来ないような。
麺もそれほど悪くはないと思うんですけどね。
黄身しか入ってないせいかな・・・。
黄身だけにする方が手間なんで、
そちらの方が美味そうな感じはするんですけどね。
まあ個人個人の好みにもよると思いますが。
多分ぼくは白身まで入れたのが好きなんだろう。

2008年更新

冷しぶっかけうどん 700円

かま玉のときはわかりませんでしたが、
強くて延び〜る感じの麺です。
見た目弱そうですが。
これは美味い。
でも値段がね。
場所柄しょうがないか・・・。

2009年更新 (^^)




戻る

inserted by FC2 system