手打ち鳴門うどん 貴島【閉店】

住所 板野郡藍住町東中富字長江傍示13-2
営業時間 大体9時30分くらい〜売り切れ次第終了
休日 月(祝日の場合営業、翌日休み)



鳴ちゅる本に載ってた店で鳴門うどんの店です。
修業先のうどん店の地名(鳴門の高島)から名前をとったようです。
高島の鳴門うどんの店と言ったら、「舩本」でしょうか?


うどん 350円

麺は鳴門うどんらしい不揃いの弱々しいちぢれ太麺。
「舩本」みたいには長くなく、短いです。
出汁は最初普通かなと思いましたが、結構じわじわくる。
テーブルには揚げカスとなぜか唐辛子が
さやのまま置いてあります。
揚げカスを入れてみましたが、可もなく不可もなくでした。
この揚げカスはたこ焼きの生地(山芋、玉子など)を揚げてるそうです。
店前には開店は「10時くらいから」、
店内メニューには「9時半より」と書いてあり
どっちなのか分からなかったので、店主に聞いてみましたら
「開店時間は適当です」だそうです。

2008年更新 (^^)

2011年閉店しました

戻る

inserted by FC2 system