さぬきうどん 玉一【閉店】

住所 鳴門市撫養町小桑島字前浜14-1
営業時間 10:00〜20:00
休日



セルフの讃岐うどん店で、棚からうどんを取って自分でゆでるシステムです。
大300円、中200円、小150円です。それにトッピングをつけます。
それ以外のメニューは店のあちこちに貼ってあり、
たらいうどんや、ぶっかけ、ざるうどん、肉うどんなどがあります。


かけうどん並 280円

どうやら「肉うどん」の場合は店員さんが茹でたり、
トッピングしたり、出汁をかけたりしてくれるようです。
出汁は濃い口と薄口の2種類サーバーがあるのですが、
なぜか「濃い口」にされました。
肉うどんだからタレで甘い感じの出汁になるのかな
と勝手に思ってましたが、
それほどタレは強くないようです。
麺線はよれよれで、何か変わった麺です。
外軟らか、中に芯があるような感じでしょうか。
変わった食感です。
まあ、これはこれでアリです。

2008年更新

戻る

inserted by FC2 system