手打ちうどん たの久

住所 小松島市神田瀬町角田13-2
営業時間 11:00〜20:00
休日  



ここは下にあるように、いろいろこだわりがあるようです。
いわゆる能書き系ですが、普通はこんなすごい素材を使ってるんだぞ、どうだ!
みたいに書かれることが多いですが、この店は低姿勢で書かれています。


かけうどん 300円

注文を受けてから茹でるようで、時間がかかるそうです。
でも細麺(らしい)ので、7〜8分くらいだったかな。
麺は讃岐系とかと比べれば細麺かもしれませんが、
それほどでもないような。「そがわ」よりは太いでしょうか。
麺のもちもち感はわかりやすいくらいありますね。
全体的に出汁も含めて上品なおうどんといった感じかな。
写真見ると分かると思いますが、
とっても美しい色の出汁です。

2008年更新



徳島男の麻婆うどん 500円

夏季限定です。
今回は普通の「麻婆うどん」にしましたが、
世界一辛い唐辛子「ジョロキア」が入れた辛い麻婆うどんもあるようです
うーん、あったかい麺でした(^^;
冷たい麺が良かったのに。言えば冷たいのにしてもらえるのだろうか。
つけだれはミンチ肉が入ったいわゆる麻婆のタレですね。どろどろです。
辛さはまあまあ辛い程度で、激辛レベルではないです。
まあ、アリと言えばアリですね。
カレーよりはつけだれとして合ってるかもしれない。

2011年更新(^^)

戻る

inserted by FC2 system