釜揚げうどん・そば 田岡うどん

住所 三好郡東みよし町加茂1700
営業時間 8:00〜17:30
休日 不定



ここは注文を受けてから、麺の生地を伸ばす→切る→茹でるの作業を行うのですが、
すべて機械でオートでやってしまうようです。


かけうどん 300円

完全機械とは言え、さすがに茹でる時間はかかります。
麺は平打ちのややちちれているような麺です。
弱い感じの麺ですが、ちゅるるといける独特の麺で
これはこれでなかなか美味いですね。
出汁は濃い目の醤油出汁で、甘め。
よくよく考えたら、関東風のうどんに似てるかもなぁ。
なので、こちらの人には受けないのでは、
とか思ってしまいます。

2008年更新 (^^)(^^)



ざるそば 450円

出てきたそばを見てびっくり。
色が濃い。ここまで濃い色のそばを見たのは初めてかもなぁ。
こういう色の濃い田舎そば風のそばは、
風味が強くぼそぼそした食感のものが多いですが、
ここはむしろ逆でもちもちしてます。風味は全然ありません。
もち麦うどんに似てるような・・・。
ま、これはこれでそばとは別のものとして食べれば、
それなりにいけるとは思うんですけどね。
出汁はうどん同様甘いです。

2009年更新

戻る

inserted by FC2 system