天吉うどん・阿南店

住所 阿南市宝田町平岡824-1
営業時間 11:00〜20:00
休日 おそらくミリオンの休みの日



ここはカウンターのみの小さな店舗ですが、
駐車場はかなり広く、しかもなんと大きなパチンコ屋まで備わっているのだ!すげー!
うどんを食べて、ついでにパチンコまでできるすごいうどん屋なのだ!
・・・って、逆、それ逆ですから。どう見ても。
パチ屋のおまけのうどん屋です。はい。
徳島県内にたくさんある「ミリオン」というパチ屋のほとんどにこのうどん屋が付いています。


かけうどん 280円

食券機があって、
そこで券を買ってパートのおばちゃんに出します。
おばちゃんが四角い麺の固まりを湯がいて、
具と出汁かけて出来上がりです。
いかにも業務用な揚げ玉が泣ける。
で、うどんを食してみましたが、
高校時代、駅のスタンドとかで食べたうどん(茹で置き)よりは、
美味いですが・・・まあ・・・。

2008年更新



ぶっかけうどん冷 350円

麺はそこそこつるつる、そこそこコシ、
そこそこ弾力があるって感じです。
やや細め平気味か。
一応讃岐うどんっぽいですが、
何か味気なかった気がします。
冷凍麺と知ってて食べたせいかどうかはわかりませんが。
出汁はスーパーで売ってるような感じのでした。

2008年更新




戻る

inserted by FC2 system