セルフうどん とば作・国府店

住所 徳島市国府町和田字表18-6
営業時間 11:00〜17:00
休日 不定



県内に数店舗あるセルフの店。
小・中・大のうどんとそばが棚に置いてあるのでそれを取って
自分で湯がいて、清算します。
かけ小150円からあります。
かけ以外にも醤油、ぶっかけ、冷やかけ、釜揚げなどいろいろあります。


醤油うどん冷小 190円

通常の温かいうどんは自分で湯がくのですが、
このうどんは店員さんが湯がき→冷しをしてくれます。
まあ、ちょっと硬コシ気味だったかな。
そういえば昭和店のぶっかけもそうだった気が・・・。
まあこれはこれでアリですけどね。

2011年更新




 カツ丼定食(中) 550円

かけうどん+カツ丼になります。
かけうどんは小500円、中550円、大650円となっており、「中」にしてみました。
うどんは温かいのと冷たいのが選べます。
冷たいのにしてみました。
うどんはコシが強すぎでも弱すぎでもなく、ちょうどいい感じ。
太めでややごわ気味の麺です。
ダシは通常の温かいものよりも薄めに感じましたが、
イリコだしはよく出ていると思います。
かつ丼はまあ普通。
カツに対してご飯が少な気味かも。
でも、うどんとカツ丼でお腹は足りますね。

2014年更新 (^^)
 

戻る

inserted by FC2 system