炭火焼鳥 とりばたけ

住所 徳島県徳島市中吉野町1-7-1
営業時間 11:30〜14:00頃
休日 水日祝



夜は焼鳥屋(居酒屋)ですが、昼はうどん屋になったようです。
うどんメニューは1つだけで、その名も「濃厚煮干つけうどん」。
徳島のつけ麺の店「SOUPNUTS」監修だそうで、
つけ麺のスープに麺はうどんになっています。
麺は香川から取り寄せのようです。


濃厚煮干つけうどん 700円

動物系と魚介系のWスープ系のスープです。
SOUPNUTSのスープにさらに魚粉が加わった感じでしょうか。
麺は太目のもちもち系の麺です。
常に生麺から茹で立てのようです。冷たい麺です。
ともに美味しいのですが、麺とスープの相性は・・・個人的には微妙かな。
ラーメンの麺でのつけ麺に慣れすぎてしまったせいかもしれませんけど
やはり違和感ありますね〜。
ただ、スープも麺も美味しいとは思いますので、
今後も注目していきたいとは思います。

2010年更新 (^^)

戻る

inserted by FC2 system