麺食堂 徒然亭

住所 徳島市上八万町上中筋589-1
営業時間 11:00〜14:00・17:30〜22:00(月11:00〜14:00)
休日



2013年12月18日開店で、「手打ちうどん」を掲げている「麺食堂」で、定食類も豊富です。
セルフとかではなく、一般店です。


ぶっかけうどん 300円

冷たい・温かいは特に言わなかったのですが、「温かい」で提供されました。
釜揚げではなく、一度水でしめたものでしょうか。ぬくめです。
麺は太いのと細いのが入り混じった平打ちの麺で、
つるっとしたものではなく若干武骨な感じの麺です。
コシはそんなに強くないです。
個人的には結構好きな感じです。
出汁は微魚介いりこダシです。
かけうどんのダシを濃くして少なくした感じかな・・・?

2013年更新 (^^)


竹輪うどん 450円

こちらの方がつるっとしてて、温かいですね。
ぶっかけより薄めの味ですが、なかなかいい感じ。

2013年更新






 

戻る

inserted by FC2 system