ふる里料理 わざ【閉店】

住所 板野郡上板町泉谷字原東32-4
営業時間 11:00〜17:00
休日 月(祝日の場合営業)



ここは「技の館」の中にあるレストランですが、
上板町特産の「もち麦」を使用したうどんが食べれます。
もち麦は食物繊維が非常に多いそうです。


冷やしぶっかけもち麦うどん 580円

写真ではややわかりにくいですが、そばみたいな色をしています。
細さもそばのようです。
でも食べてみると・・・う〜ん、やっぱりそばのような。
どちらかといえばね。
でも食感はややうどんな感じもします。
「もち麦」ということですが、もちもち感はそれほどないような・・・
いや、細い麺だからわかりづらいだけかも。
まあ普通の太めのうどんの方が、
圧倒的にもちもち感はわかりやすいでしょう。
と、まあ、思ったほどサプライズはなかったですけど、
なかなか美味いとは思います。
一度挑戦してみるのもいいと思います。

2008年更新

2009年3月末をもって閉店

戻る

inserted by FC2 system