手打ちそば 八雲庵

住所 吉野川市鴨島町上下島81-4
営業時間  
休日  



「手打ちそば」と看板に書いてありますが、うどんも美味しい店だそうです。
メニューを見ると、そばのメニューがばかり載っており
横に小さく「うどんも出来ます」と書いてあります。
味噌煮込みうどんや鍋焼きうどんが美味いと聞いていましたが、メニューにはありませんでした。
注文後気がつきましたが、裏面に書いてありました・・・。
でも1200円だったので、注文するか迷うところですが。


ざるうどん 700円

かけとざるが700円で一番安いメニューです。
「12、3分程かかりますが、よろしいですか?」と聞いてきました。
どうやら茹でたてで出てくるようです。
麺はつるつるコシがあります。
これといったものがあるわけではないですが、
普通に美味いです。
最初、量が多そうに見えましたが、上げ底になってました・・・。
つけダレは醤油が濃いめのもの。
まあ徳島のざるうどんとして多いタイプですね。
多分、卵少量という意味で、うずらにしてるのでしょうけど、
この卵がまた固まってしまっていたて、ほぐれにくいんですよ。

2008年更新

戻る

inserted by FC2 system