名代伊勢うどん 山口屋

住所 三重県伊勢市宮後1-1-18
営業時間 10:00〜19:00
休日 木(祝日は営業)



昭和初期創業の伊勢うどんの有名老舗店


いせうどん 500円

真っ黒の色の出汁です。味は甘辛さが際立つ味です。
よくブログなどでみたらし団子の味との記載を見かけますが、
そこまでは行かないかな。そんな味だったら食べれませんよ〜
どちらかといえば徳島ラーメンライクなのでは。
これだけでも十分特徴があると思いますが、さらに麺に特徴があります。
とにかくモチモチです。餅が入っているんじゃないかと思えるほどです。
そして、極太コシなし。
讃岐うどんと対極だそうですが、どちらかといえば吉田うどんと対極でしょう。
ゆで過ぎでデローンとしたうどんの感じです。
このうどんは食べる人によって賛否あるでしょうね。

2010年更新

戻る

inserted by FC2 system