たらいうどん 山のせ・石井本店

住所 名西郡石井町石井字石井673-12
営業時間 11:00〜21:30
休日 不定



原材料はすべて無添加、麺はでんぷんなどのつなぎは使用してないそうです。
ほかに山川店と松茂店があり、ここが本店になります。大型店舗です。
ここ本店の隣に麺と出汁を作る店舗があり、各店舗に配送してるようです。


中たらいうどん 550円

中たらいうどんは2玉分(300g)だそうです。
「たらいうどん」は看板メニューで、実はこれが一番安いうどんでもあります。
かけうどん系やぶっかけ系もありますが、全部650円以上します。
やはりたらいにうどんが入れられて来ます。
箸を入れる紙に「麺を2、3本箸ですくい、たらいの縁でお湯を切ります」
などと若干食べ方が書いてあります。
へ〜、そうだったんだ・・・!?
この店の麺はそんなに長くなく、つるつるでもないせいかわりとすくいやすいですね。
ぼくは食べやすさも重視する派なので、こういうのはいいですね。
もちもち軟らかいですが、熱々ではなくあまり釜揚げって感じじゃないかも。
でもぼくは美味きゃなんでもいい派なんで(派閥多いな・・・)これでこれでいいかも。
つけ汁はやや醤油濃いめかな。
まあチェーン店なせいか、万人受けにしてるような気もします。

2008年更新 (^^)


戻る

inserted by FC2 system